鎌倉へ

鎌倉へ行ってきました。

まずは、お昼ご飯restaurant

看板のメニューの生しらす丼に誘われ入ったお店
鎌倉懐石  秋本

◎鎌倉づくしを注文

まずはチーズどうふheart04
111905_2
豆腐なんだけどチーズ?
チーズみたいだけど豆腐?

とにかくなめらかで、美味しかった~happy01

そして、しらす丼

111903
生と釜あげしらすがのっていて
土佐醤油でいただきます。

温泉たまごがついていて
半分はそのまま食べ
残り半分は、その温泉たまごを混ぜて頂きます。

いや~、どちらも美味しかったheart04

111902
揚げたての鎌倉やさいの天ぷらもたっぷりついてます。

こちらもサクサクして、美味しい!!

あと赤だしのみそ汁とつけものと
デザート ゆずのシャーベットがついてます。

そしてちょっとお散歩をしながら
本日のお目当てのカフェ Tsuu つうへ

ジュエリーデザイナーの友達が
草花アーティストと書道家とコラボで展示会を
やっているということで、お邪魔しました。

111906_2
3人のコラボ作品が壁に飾られていました。

この中にピアスが飾ってありますが
写真では見にくいかも
(探してください…coldsweats01

ジュエリーは、ブレスレット、ピアス、ネックレス、指輪などなど

111901

~花墨煌展~ はな すみ きらめき 展
11月22日(月)までやっているそうです。
お近くに行く予定のある方は、ぜひ行ってみてください。

場所 Tsuu つう
   (鎌倉駅東口 徒歩5分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木公園

日曜日、代々木公園でのヨガに参加してきました。

朝8時から1時間半のヨガでした。

朝から日差しsunも強く、途中でバテちゃうかと心配したのですが、
大きな木の下でやったので、すご~く気持ちよかったです。

091301

木陰は風もよく通るので、そんなに暑くなく
いろんな鳥や虫の声も聞こえてきます。

足元も枯れた葉や枝で埋め尽くされ
ゴツゴツした感じもそれほどありませんでした。

シャバアサナもすごく気持ちよくて
終わった後もそのままゴロゴロしてたいって感じでした。

ヨガの後は、先生が連れてきていたタロー&ハナを
激写camera
なかなかじっとしていないので撮るのは、難しい~happy02

091303_2 091302_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三渓園 再び・・・

蓮の時期になりました。
今日、毎年恒例の横浜の三渓園に行ってきました。

今年こそは、
早く行こうと思ってたけど、やはり遅れて
到着は、8時ちょっと前。

駐車場は、半分以上埋まってたので
期待しながら、入って行きました。

でも・・・

あれれれ?
花数が去年より少ない~?

071104

071101

バックに、咲いてる花や蕾をいれて
撮ることが出来ませんでした・・・

めげずにアップで。
071102

カメラcameraを持った人の数は多いけど・・・
なんかちょっと残念。

まあ、自然が相手だから、仕方ないけど。

で、写真はあきらめて
園内にある朝粥のお店に行ったら
売り切れ”・・・

こちらも残念。

2007年に初めて行った時が
一番、きれいに咲いていた気がします。

ちなみに2007年7月撮影↓
071103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花巡り

昨日、川崎市内の3箇所を車でお花見してきました。

まず、初めは生田緑地にあるばら苑
053101

ここは残念ながら、
ほとんど見頃は終わってしまった感じでした。

でも、多くの家族連れや友達同士、
カメラを持った人が訪れていました。

053102_2
これは、セバタードアイルというバラheart04
芍薬の花に似ています

そして、次に行ったのが、
バラ園から車で5分以内にある妙楽寺。

境内脇の一面に咲くあじさいは
まだでしたが、
ところどころ色づき始めてました。

053103

053104

そして最後は、
坂戸にある高橋菖蒲園

053105

053106

ここの周りは、マンションや駐車場です。
一画だけ、別世界です。

ここは、野菜も作ってるので、
思わずそちらも私には珍しくて
撮っちゃいました。

053107

053108 
  ねぎ坊主heart02

ばら園のみ、駐車場代がかかりましたが、
全て入場料、無料です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎市生田緑地 ばら苑

今日、川崎市にある向ヶ丘遊園の跡地にある
ばら苑に初めて行ってきました。

ゆっくり写真を撮りたいと思ったので
9時10分くらいに駐車場に到着。
さすがに駐車場には、十数台の車しか
ありませんでした。

駐車場から、107段の階段を登って
ばら苑に到着。

08110215

およそ440種、4,000株のバラがあり、
それをボランティアの人たちが手入れをしているそうです。

08110201

08110202_2

08110203

08110204

08110205 08110207
08110208 08110209

08110206_2
08110211
08110210
08110213

このばら苑は期間限定で
秋は、明日の3日までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリランカフェスティバル2008

08091301

明日まで、東京・代々木公園(イベント広場)で、
スリランカフェスティバルが行われています。

セイロンティーやスリランカ料理など
多数のお店が出店しています。

舞台では、催しが行われています。
08091302

その中でスリランカでは、
有名な紅茶のスッタセンのお店
08091305

スタッセン社は、
有機栽培の農園を37の茶園を経営し
世界80カ国以上に輸出してます。

ジャスミングリーンティーは
アメリカや台湾などでも
販売されているようです。

08091304
     通常価格よりかなりお安く販売!

08091303
今日はかなり暑かったので、
アイスティーや
あまりお目にかからないアラックが
よく出てました。

寒いとチャイも
ミルク入りで甘~くして
飲むとおいしいんですけどね・・・

私の会社がスタッセン社の紅茶の
一部を取り扱っている為、
1時間だけお手伝いをしてきました。

あっ、カラーのPOPを作成したのは私です。

スリランカや紅茶に興味がある人は
ぜひ行って欲しいイベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三渓園 早朝観蓮会

土曜日に横浜の三渓園の早朝観蓮会に行ってきました。

でも、着いたのは、8時頃。
駐車場には、8割くらい車がとまっていて
すでに帰る人もチラホラと・・・

不安になりながら、園内に入ってみると
カメラを持った人が、たくさんいました。

080707

でも、時間が遅かったせいか?、
時期が早いのか?
咲いてる蓮の花は少なかったです。

080701

080704

080702

080703

080705

この日は、sun日差しが強く、
30分間蓮池の周りをウロウロしながら
撮影しましたが、汗びっしょりでした

080708

撮影後、朝粥を食べて一休み。

帰ろうと蓮池を見ると
さらに咲いてる蓮の花は少なくなっていました。

その時点で、9時過ぎです。
駐車場の車も、数台しか残っていませんでした。

蓮の花は、早起きしないと見られないんだな~と
実感しました。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

08061502

日曜日に日帰りバス旅行に行き、
帰りの走ってるバスの中から撮った富士山fuji

夕方18時頃に、撮影camera

実際の写真は、何故か??真っ青。
そこでモノトーンに加工。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい寺

080614

今日、川崎市にある通称「あじさい寺」
妙楽寺に行きました。

今にまさに満開状態でした。

ここは駐車場もあるので、
ちょっと見に行くには便利な所です。
駅からはちょっとあるのと
けっこう急な坂を上るので
車がオススメです。

そんなにひろくないので、
実際に居たのは、30分くらい。

でも、それでも十分、満足しました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

写真は撮っただけでは、つまらない。070503

やっぱり人に見てもらいたい

ブログを復活させる!!

無理せず、ほそぼそと続けようっと。

写真は、5月3日の新宿御苑。

たった20分しか、いれなかったけど、

青空の写真は撮れた。

青空の写真って元気になれる気がする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)