金沢動物園のコアラ

日曜日に、
コアラを撮る為に、金沢動物園に行ってきました。

コアラは、1日20時間木の上で寝ているらしく
エサのユーカリを交換する時が
起きているコアラを見るチャンスとのこと。

エサの交換時間が、13時30分~ との
HPの情報を得て、
その時間に間に合うように向かったが・・・

13時半すぎ・・・
金沢自然公園の正面駐車場に到着

13時45分 駐車場から「にこにこゲート」まで
シャトルバスbusで移動

13時54分 やっと動物園入口到着run

そこから、約10分sweat01くらい歩いてdash
ようやくコアラ舎に到着。

屋内の展示場へ・・・

061403

061401

061402 

061404

そして、
14時15分頃には、
061405

061406

また、お休みsleepyタイムに・・・
え~もうcoldsweats02 って感じでした。

上記の写真は、
全て望遠レンズで撮ってます。

屋内なので、ガラス越しだし
ちょっと暗めだったので
露出も調整しました。

う~ん、やっぱり屋外のコアラを
撮りたかったな~

帰りがけに
きりんのおやつタイムにも遭遇しました。
061407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭山動物園

先週、旭山動物園に行ってきました。
目的は、ペンギンのお散歩を写真に撮ることcamera

でも、でも、

ガーン!!crying

旭川は暖かく、雪snowは積もっていませんでした。
例年なら、降ってるのに・・・
当然、お散歩footもありませんでした・・・

でも、けっこう近くで見れたので、満足!

4種類のペンギンが一緒に暮らしているようです。
08121801
右の茶色のが、キングペンギンの子供です。
親よりも大きい~coldsweats01

08121802


イワトビペンギン
08121803

アップにすると、かわいい~
08121804

北極グマのもぐもぐタイム
08121806
北極グマは、エサを追うのに必死で
観客は、撮影しようと必死でした。
ほとんどの人がカメラを持ってたような・・・

来年、雪がある時にリベンジしようっと。
でも、飛行機代のことを考えると
ちょっとつらいかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)