Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】

前回、ブログを更新してから、1か月以上、たってしまいました…

引越しからも、1か月。

やっと落ち着いてきたということで

日曜日に久しぶりにギヘイでランチしてきました。

いつものChefのおまかせランチコースを注文

080801_2

まずは、とうもろこしの甘さがとってもよく出ていた
冷製コーンスープ

そして、自家製パン

080802_2

いつもフォカッチャのみでしたが、
新しいパンが、出ていました。

080803

ボリュームたっぷりの盛り合わせ

・生ハム
・キッシュ
・じゃがいもが入ったイタリアのオムレツ
 (ツナソース)
・ピクルス
・比内鶏のレパーパテ
・レンズ豆の煮たもの
・ひこイワシの酢漬け

そして、パスタ
080804

カラスミのクリームパスタheart04
生のルッコラが添えてありました。

連れのパスタは…

080805

モッツアレラチーズとバジルのトマトソース。

080806

イカスミを練りこんだ生うにのパスタ

私には、ちょと塩辛かったが
これも美味しかったheart04

そして、デザート

080807

新作のクレマコッタとティラミス

やっぱり、ギヘイは美味しい。

いつも満足させてくれる。

ホント、美味しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】

火曜日に、お気に入りのギヘイさんにランチに
行ってきました。

Chefのおまかせランチコースを注文。

031003_2

野菜がいっぱい入ったスープ
確か十数種類と言ってたような・・・

お次は前菜
031004

三重県桑名産のはまぐり
かぼちゃのバルサミコソースがけ
ひよこ豆の郷土料理
生ハム
ほうれん草のオムレツ
キッシュ
とりのレバーペースト
ピクルスなどなど・・

はまぐりが美味しかったheart04
パンにつけて食べたレバーペーストもgoodlovely

そしてパスタは
031005
heart01根室産のウニと生クリームのパスタ

とろっとしてて、これも美味しかった。

連れが食べたのが
031006

はまぐりと菜の花のパスタ

本日のデザートは
031007_2

チョコレートのプリンとティラミス

そして、
ボンドルフィのカップで頂くコーヒー

031008

このマークがかわいい。

豆もボンドルフィのを使用しているそうです。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンアップル カムイ

旭川土産の第2段!

ゴールデンアップル カムイ apple

030403

まず、商品よりも、包材に目がいってしまった私。

四角のレースペーパーが可愛いheart04

そして箱も折りたたみ式になっていて、
外から見るとフタはゴールドで
下は折り目のついた段ボール色?の紙材で
シンプルな感じ。

でも、開けると、真っ赤shine

で、レースペーパーで赤を少し和らげ
商品が入っている。

う~ん、こういう演出好き~。

女性好み。

中身は・・・

030404

蜜漬したリンゴにバームクーヘンを丸く焼き上げたお菓子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトゼリー  谷口農場

旭川土産で、谷口農場のトマトゼリーを
頂きました。

110303

有機の旭川産のトマトと熊本産の甘夏 で
作られたゼリー

甘さもちょうどいいし
甘夏の酸味も程よくきいています。

ただ、カップが丸い為、
置くことが出来ないので
開けたら一気に食べないといけません・・・

フツーは、お皿に開けて食べるものなのかな
う~ん・・・それはめんどくさい・・coldsweats01

でも、美味しいゼリーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜へ

横浜駅西口近くにある
炭火焼 イタリアン 海串 のランチに行ってきました。

ランチは、パスタ2種からと丼ものと定食の4種から
選べます。

はじめ、炭火焼のイタリアン?だと思い込んでたのですが
炭火焼とイタリアンのお店みたいですcoldsweats01

だから、丼ものや定食もあるようです。
今日のメニューは、焼き鳥丼でした。

私が頼んだのは
ソーセージと白菜のオイルソースパスタ

12140101_2

にんにくのきいた塩味のパスタ でした。

フォカッチャとサラダがついてます。

友達は、渡り蟹のパスタを頼み
身がいっぱい入ってて、驚いていました。

別料金で、デザートとコーヒーを注文
12140102_2
チーズスフレとみかんのコンポートといちご

日本のみかんも、コンポートにすると
おしゃれなデーザートになるんですね。

そうそう、厨房に大きな野菜があったのでパチリcamera

12140103

なんと、ズッキーニcoldsweats02
(右は、ちいさめのかぼちゃです)

長野の契約農家でとれたものらしいです。

内装もおしゃれで、女性が好みそうなお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲府鳥もつ煮

昨日、今日とお墓参りの為に山梨に
行ってきました。

で、昨日決まった 
ご当地グルメのB-1グランプリcrown
鳥もつ煮を初めて食べてきました

なんでも甲府あたりのお蕎麦屋にあるものらしいです。
山梨県民に
「居酒屋にはないの~?」と聞いたところ
「そば屋で食べるもの」との答え。

鳥もつ煮は、
砂肝やハツ、レバーなどを
甘辛いしょうゆだれで煮込んだものです。

092001

汁はほとんどなく、てりやき風。

お酒のおつまみでもいいし
白いご飯と一緒に食べたい感じ。

後ろに座った席の人も
昨日、テレビでやっていたからと言って
注文してました。

確実にもつ煮、流行りますね~。

ここのそば屋は、手打ちそばで
けっこういつも混んでるらしいです。

おそばも美味しかったです。

092002

そば丸
山梨県甲州市塩山藤木1756

恵林寺近くです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】

月曜日にギヘイにランチに行ってきました。

先週、お店の一部を改装し窓が出来たのと、
シェフたちで壁や天井を塗り直したそうで、
以前より、店内が明るくなった気がしました。

注文したのは、Chefのスペシャルランチコース

080901_2

黄色のズッキニーの冷製スープ

甘みがあります

次は前菜
080902

明石産のカワッエビ
明石産のタコのマリネ
パンチェッタ入りのキッシュ
トマトリゾットのライスボール
比内どりのレバーペースト
ルッコラ
生ハムなどなど・・・

レバーペーストにかかっていたバルサミコスのソースが
美味しく、ルッコラや生ハムにつけて食べちゃいました。

そして、本来はパスタですが
メニューに載っていないシェフおすすめのリゾット

080903

有機かぼちゃのリゾット(生ハム入り)

そしてメイン

080904
イタリアの中部の料理らしいです。
牛肉の中に、松の実やアーモンド、オレンジの皮
丁子やナツメグなどの香辛料が入ってます。

そしてデザート
080905

ティラミスとヨーグルトのタルト

贅沢なランチでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe食堂 MALIBU  たまプラーザ

2か月に1度くらい割合で、
たまプラーザの富沢商店に
パンやお菓子の材料の買出しに出掛けます。

その時、最近、利用しているお店です。
東急百貨店とF駐車場の間にあります。

080401

本日のおすすめ以外に、タコライスやハンバーガーが
あります。

080403
私はタコとエビのトマトソースの冷製パスタを注文しました。

さっぱりめのトマトソースにチーズがたっぷりかっかています。
お皿もかなり冷えていて、暑い日には、冷製パスタいいですね。

そして、こちらは、若鶏の竜田揚げ。

080402

ボリュームたっぷりのアツアツの柔らかい鶏肉です
サラダもたっぷりです

後からきた別々のお客5人全員が、
みんな竜田揚げを頼んでしました。
大人気のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然氷 埜庵

先週、友達に、鵠沼海岸の埜庵(のあん)に
連れて行ってもらいました。

去年から行きたかったお店だったので、
すご~くわくわくしながら、向かいました。

ここのお店は、天然氷を使用したかき氷屋さん。
そして、シロップも手づくりにこだわっています。

まずは、かまくらというかき氷
和三盆がたっぷりかかってます。

070102

そしてお次は、マンゴー

070105
マンゴーソースは、小さい器に入ってて
自分でかけて食べます。

070104
グレープフルーツ
このソースも、苦味が少なく甘さもちょうどよく
美味しかった~heart04

そして私が頼んだのは、抹茶金時
070103
練乳もついてきました。

あんこは中に入ってます。
0701008

天然氷なので、さらっとしてて
最後まで、頭も痛くならずに
美味しくいただきました。

ここは
1階もテラス席がありますが
2階でも食べれます。

平日に行ったのですが、
入れ替わりお客さんが来てました。

店主いわく、休日もみんなに言われるほど
混んでないとのことでした。
でも、この暑さが続くと、きっと混んでることでしょう・・・

070107

そしてここでも気になったのが
2階の棚・・・

070109
古いカメラが2か所に飾られてました。
おしゃれ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ Bocco おにかいカフェ

武蔵中原にあるカフェ Boccoに行ってきました。

ビルの2Fにあるとても落ち着けるカフェです。

051802_2

スイーツセットで
マンデリンのコーヒーと
ジャーミーアイスのビスケサンドを注文

051801
ビスケサンドのアイスは、バナナ入り。
甘さもビスケの食感も私好みheart04

051803
かなり濃厚なガトーショコラもオススメです。

スイーツは店主さんの全て手作り。
コーヒーも注文が入ってから、
豆を挽き、一杯ずつ淹れてくれます。

とってもくつろげるカフェです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)