« ゴールデンアップル カムイ | トップページ | Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】 »

夏みかんジャム

ご近所さんから庭に出来た夏ミカンを大量に
頂きました。

とりあえず、3分の1をオレンジジャムにしました。

030903

水を取換えながら、3回湯がきました。
その後、細かく切って(私はかなり大きめcoldsweats01
皮を剥いた中身を少し加えて
砂糖で煮て、最後にはちみつを入れて出来上がり

20110309

皮の部分が好きなので、
かなり皮が多めのオレンジピールジャム?と言った感じです。

パンはもちろんのこと
ココナッツミルクゼリーにのせたり
オレンジパウンドケーキにして
楽しんでます。

でも・・・
まだあと10ケ以上ある夏ミカンがある…

どうしようかな~coldsweats02

|

« ゴールデンアップル カムイ | トップページ | Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】 »

手作り菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/51073695

この記事へのトラックバック一覧です: 夏みかんジャム:

« ゴールデンアップル カムイ | トップページ | Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】 »