« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】

火曜日に、お気に入りのギヘイさんにランチに
行ってきました。

Chefのおまかせランチコースを注文。

031003_2

野菜がいっぱい入ったスープ
確か十数種類と言ってたような・・・

お次は前菜
031004

三重県桑名産のはまぐり
かぼちゃのバルサミコソースがけ
ひよこ豆の郷土料理
生ハム
ほうれん草のオムレツ
キッシュ
とりのレバーペースト
ピクルスなどなど・・

はまぐりが美味しかったheart04
パンにつけて食べたレバーペーストもgoodlovely

そしてパスタは
031005
heart01根室産のウニと生クリームのパスタ

とろっとしてて、これも美味しかった。

連れが食べたのが
031006

はまぐりと菜の花のパスタ

本日のデザートは
031007_2

チョコレートのプリンとティラミス

そして、
ボンドルフィのカップで頂くコーヒー

031008

このマークがかわいい。

豆もボンドルフィのを使用しているそうです。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏みかんジャム

ご近所さんから庭に出来た夏ミカンを大量に
頂きました。

とりあえず、3分の1をオレンジジャムにしました。

030903

水を取換えながら、3回湯がきました。
その後、細かく切って(私はかなり大きめcoldsweats01
皮を剥いた中身を少し加えて
砂糖で煮て、最後にはちみつを入れて出来上がり

20110309

皮の部分が好きなので、
かなり皮が多めのオレンジピールジャム?と言った感じです。

パンはもちろんのこと
ココナッツミルクゼリーにのせたり
オレンジパウンドケーキにして
楽しんでます。

でも・・・
まだあと10ケ以上ある夏ミカンがある…

どうしようかな~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンアップル カムイ

旭川土産の第2段!

ゴールデンアップル カムイ apple

030403

まず、商品よりも、包材に目がいってしまった私。

四角のレースペーパーが可愛いheart04

そして箱も折りたたみ式になっていて、
外から見るとフタはゴールドで
下は折り目のついた段ボール色?の紙材で
シンプルな感じ。

でも、開けると、真っ赤shine

で、レースペーパーで赤を少し和らげ
商品が入っている。

う~ん、こういう演出好き~。

女性好み。

中身は・・・

030404

蜜漬したリンゴにバームクーヘンを丸く焼き上げたお菓子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトゼリー  谷口農場

旭川土産で、谷口農場のトマトゼリーを
頂きました。

110303

有機の旭川産のトマトと熊本産の甘夏 で
作られたゼリー

甘さもちょうどいいし
甘夏の酸味も程よくきいています。

ただ、カップが丸い為、
置くことが出来ないので
開けたら一気に食べないといけません・・・

フツーは、お皿に開けて食べるものなのかな
う~ん・・・それはめんどくさい・・coldsweats01

でも、美味しいゼリーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »