« 青トマト | トップページ | 横浜へ »

クリスマスリース

お花屋さんのクリスマスリースをつくる講座に
行ってきました。

120702_2

モミやスギなどの枝物が4種類あり、
15cmくらいの長さに切り
ワイヤーでぐるぐる巻いていき、
飾りものをつけて出来上がり。

文章にすると簡単そうに聞こえるけど
巻くのが難しかった~coldsweats02

下のつるが見えてしまったり
ボリュームがあるところとないところが
出来てしまい、途中、やり直したり・・・

周りの人がどんどん進んでいたので
あせってしまい
とりあえず、巻きつけたという感じです。

でも、なんとか1時間半で完成

120703

そして、自宅で撮影camera

120701

この写真、ドアに飾ってる感じで
素敵に見えませんか?

でも~、実はこれ・・・

雨戸の戸袋に、S字フックでひっかけて撮影camera

白いバックを探したら
そこしかなかったもので…coldsweats01

|

« 青トマト | トップページ | 横浜へ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/50238358

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« 青トマト | トップページ | 横浜へ »