« 鎌倉へ | トップページ | クリスマスリース »

青トマト

112402

先週、青い小さいトマトを頂きました。

生では、食べれないので、
ピクルスにでもして食べてくださいとのこと。

小さいのをちょっとかじってみると・・・

にが~bearing

これ食べれるの~??って感じでした。

レシピを検索し、
カレー風味のピクルスにすることに。

トマトを輪切りにし、スライスした玉ねぎと一緒に、
塩をまぶして、半日、置く。

お酢とたっぷりの砂糖とカレー粉のピクルス液に
水分を切ったトマトと玉ねぎを1週間以上
漬けこみました。

112401_2

本日、おそるおそる食べてみると

美味しい~

でも、トマトの味?はしませんcoldsweats01

お酢と砂糖とカレーの味です(調味液の味です…)

苦さも消えていました。

たまねぎの方が味が染みてるかも…

でもでも、美味しく頂きました。happy01

|

« 鎌倉へ | トップページ | クリスマスリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/50119886

この記事へのトラックバック一覧です: 青トマト:

« 鎌倉へ | トップページ | クリスマスリース »