« 4人展、終了しました。 | トップページ | 青トマト »

鎌倉へ

鎌倉へ行ってきました。

まずは、お昼ご飯restaurant

看板のメニューの生しらす丼に誘われ入ったお店
鎌倉懐石  秋本

◎鎌倉づくしを注文

まずはチーズどうふheart04
111905_2
豆腐なんだけどチーズ?
チーズみたいだけど豆腐?

とにかくなめらかで、美味しかった~happy01

そして、しらす丼

111903
生と釜あげしらすがのっていて
土佐醤油でいただきます。

温泉たまごがついていて
半分はそのまま食べ
残り半分は、その温泉たまごを混ぜて頂きます。

いや~、どちらも美味しかったheart04

111902
揚げたての鎌倉やさいの天ぷらもたっぷりついてます。

こちらもサクサクして、美味しい!!

あと赤だしのみそ汁とつけものと
デザート ゆずのシャーベットがついてます。

そしてちょっとお散歩をしながら
本日のお目当てのカフェ Tsuu つうへ

ジュエリーデザイナーの友達が
草花アーティストと書道家とコラボで展示会を
やっているということで、お邪魔しました。

111906_2
3人のコラボ作品が壁に飾られていました。

この中にピアスが飾ってありますが
写真では見にくいかも
(探してください…coldsweats01

ジュエリーは、ブレスレット、ピアス、ネックレス、指輪などなど

111901

~花墨煌展~ はな すみ きらめき 展
11月22日(月)までやっているそうです。
お近くに行く予定のある方は、ぜひ行ってみてください。

場所 Tsuu つう
   (鎌倉駅東口 徒歩5分)

|

« 4人展、終了しました。 | トップページ | 青トマト »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/50074707

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ:

« 4人展、終了しました。 | トップページ | 青トマト »