« あきいろ | トップページ | 黒糖きなこクッキー »

バス旅行

埼玉へのバス旅行に誘われ、行ってきました。

まず、到着したのは、長瀞

092909_2
前日の雨のせいで、川はかなり濁ってましたが
青空で気持ちいい~。

ここで約30分の自由時間。

長瀞と言えば。。。。

2、3年前から食べたいと思っていた
天然氷のかき氷を販売している阿佐美冷蔵が
あるところheart04

時間足りないな~と思いながらも
阿佐美冷蔵の宝登山道店へと向かいましたcoldsweats01

ちょっと道に迷ってしまった為
お店に着いた時には
自由時間、残り15分。。。

平日のせいかお客さんは、2人しかいなく
即、注文。

092901_2 092902

きな粉あずき黒みつがけと 抹茶あずき黒みつがけ


噂どおり、美味しかった~heart04

でも、ゆっくり食べてる時間はなく、
必死にsweat01食べ、集合場所の長瀞駅へダッシュdash

SLに乗り、秩父駅へ移動
092908

再び、バスに乗り酒蔵を経由して
日高市にある巾着田曼珠沙華公園に到着

今年は開花が遅れたのと
週明けは天候が悪かったりで
昨日は、駐車場入り口は大渋滞。。

予想以上に彼岸花の数もあり、すっごくきれいでした。
092906

092904 092905

公園内の歩道も、かなり混雑してました。

092903

そばの花もきれいに咲いてました。

092907

今回のバスツアー、
お昼はバスの中でのお弁当だったので
美味しいものには巡り合えませんでしたが
想い続けた、かき氷が食べれたので
満足の日帰り旅行でした。

|

« あきいろ | トップページ | 黒糖きなこクッキー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/49603962

この記事へのトラックバック一覧です: バス旅行:

« あきいろ | トップページ | 黒糖きなこクッキー »