« 甲府鳥もつ煮 | トップページ | バス旅行 »

あきいろ

昨日は、月1回のカメラ教室でした。

今月のお題は「あきいろ」

サブテーマは、秋の食卓 
少しだけハロウィンを意識して・・・

10092601

坊っちゃんかぼちゃをまるごと使ったグラタンとベーグル

もちろん手づくり料理です。

黄色のお皿、2種類やグラス、クロスなどは
教室の借り物です・・・
お皿まで持っていくと、かなりの重量になるので
今回は らく coldsweats01 をしたかったので
借りちゃいました。

教室には、いろんな小物が用意されているので
便利です。

お花は、庭の花を持っていったのですが
クロスとばっちり合いました。

この紫のクロス、すごくいいかもheart04
白のお皿でも、料理が映えそうです。

10092602

ベーグルは、ミニベーグルです。
分割でいうと、約50gで焼きあがりは、6cm弱です。

坊っちゃんかぼちゃも
通常のかぼちゃよりは小さめで、
直径12cmくらいのものを使用したので
パンも小さめに作りました。

なんでベーグルと組み合わせたの?・・・と
思った方いますかね~・・・

ハロウィンって、
アメリカのお祭りのイメージがあったので・・・

アメリカのパンって言ったら、ベーグルしか
出て来なかったので。
まあ、正確にいうと、ベーグルは
ニューヨーク辺りのことだけかもしれませんが・・・


撮影後、来月のお題を聞いたら
「ハロウィン、秋の収穫祭のコーディネート」。

ヤバ~・・・
先に来月のお題をやってしまった・・・
まあ、いいか。。。

|

« 甲府鳥もつ煮 | トップページ | バス旅行 »

写真教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/49576170

この記事へのトラックバック一覧です: あきいろ:

« 甲府鳥もつ煮 | トップページ | バス旅行 »