« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

気になってた菓子・・・

昨日、表参道に行ったので、並んで買っちゃいましたhappy01

とろなまドーナツheart04

冷やして食べる新食感のドーナツが
表参道に出来たとテレビでやっていて気になっていました。

パン屋のアンデルセンの隣の隣。

082801

派手な店づくりなのですぐにわかります。

夕方、6時過ぎで、20人弱並んでました。

その日は、とろなまドーナツはいづれかのセットを
1人で1つまでしか購入出来ず
セットの中身は決められていました。

082803

4個入りを購入
フランボワーズ、バニラ、ショコラ、マンゴ

082804

どれもうす~いスポンジの上にムースがのっていて
ぷるっとしたゼリーでコーティングされています。

どれも美味しかった。

でも、これはネーミングの戦略で
ここまで流行ってるのかな~て感じ。

あっ、6時半の時点で、4ケ入りは残り10セットと
なっていました。
完売しちゃうなんて、すごいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウンド型のパン

日曜日はカメラ教室でした。

今回は、ドライフルーツの入ったパンを
ミニパウンド型で焼いたものをメインで撮影しました。

082402

お友達におすそわけのためのラッピング中
というイメージです。

082401
パンだけど…
パウンドケーキにも一瞬、見えてしまう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客…

暑い日が続いてますね…

本日の昼ごろ、庭の温度計は
35.5sunでしたcoldsweats02

育ててるゴーヤは、すでに水分不足でヘロヘロ。
水やりにいって、みつけた来客。

082302_3

5~6cmのアマガエル。
カメラを近づけても、全然動く気配なし。 

082301

 夕方見ても、同じ場所にいたので
 6時間くらい動いていません。

 アマガエルも熱中症で動けないのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】

月曜日にギヘイにランチに行ってきました。

先週、お店の一部を改装し窓が出来たのと、
シェフたちで壁や天井を塗り直したそうで、
以前より、店内が明るくなった気がしました。

注文したのは、Chefのスペシャルランチコース

080901_2

黄色のズッキニーの冷製スープ

甘みがあります

次は前菜
080902

明石産のカワッエビ
明石産のタコのマリネ
パンチェッタ入りのキッシュ
トマトリゾットのライスボール
比内どりのレバーペースト
ルッコラ
生ハムなどなど・・・

レバーペーストにかかっていたバルサミコスのソースが
美味しく、ルッコラや生ハムにつけて食べちゃいました。

そして、本来はパスタですが
メニューに載っていないシェフおすすめのリゾット

080903

有機かぼちゃのリゾット(生ハム入り)

そしてメイン

080904
イタリアの中部の料理らしいです。
牛肉の中に、松の実やアーモンド、オレンジの皮
丁子やナツメグなどの香辛料が入ってます。

そしてデザート
080905

ティラミスとヨーグルトのタルト

贅沢なランチでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニパウンド型

お友達へのちょこっとプレゼント用に
ミニのパウンド型をクオカで購入しました。

早速、パンを焼いてみました。

080701_2

焼成直前の状態です。
最近、ホント暑いので、家の中も30度近く・・・
発酵時間が短かくてすみますcoldsweats01

080703

チョコチップとオレンジピール入りの甘いパンです。

型にうっすらバターを塗ったので
簡単にパンを取り出すことが出来ました。

080702

小さめの型なので、パンは食べきりサイズ。

パンはうまく焼けたけど
このサイズに合う袋を買うのを
忘れてました・・・

やっぱり、ちょっとだけラッピングで
おめかしして、友達に渡したい。

探さなくちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe食堂 MALIBU  たまプラーザ

2か月に1度くらい割合で、
たまプラーザの富沢商店に
パンやお菓子の材料の買出しに出掛けます。

その時、最近、利用しているお店です。
東急百貨店とF駐車場の間にあります。

080401

本日のおすすめ以外に、タコライスやハンバーガーが
あります。

080403
私はタコとエビのトマトソースの冷製パスタを注文しました。

さっぱりめのトマトソースにチーズがたっぷりかっかています。
お皿もかなり冷えていて、暑い日には、冷製パスタいいですね。

そして、こちらは、若鶏の竜田揚げ。

080402

ボリュームたっぷりのアツアツの柔らかい鶏肉です
サラダもたっぷりです

後からきた別々のお客5人全員が、
みんな竜田揚げを頼んでしました。
大人気のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »