« 天然氷 埜庵 | トップページ | 早朝観蓮会 »

伝統茶院

先週末、8年ぶりの海外旅行で
韓国に行ってきました。happy01

ソウルは、15年ぶりくらいの2回目です。

日本と同じように、カフェが増えてて
スターバックスもけっこうありました。
あと、パリバケットというパン屋も目につきました。

カフェにも入りたかったけど、
やっぱり伝統茶が飲みたかったので
仁寺洞の伝統茶院に行ってきました。

071105_2

ここは、仁寺洞のメイン通りから1本入ったところにあり、
美術館の一角にある伝統家屋の建物です。

071103
暑かったsunので、アイスを注文

水正果(スジョングア)
生姜とシナモンの入ったお茶。
みぞれ状態で、飲むというより食べる感じです

後ろの赤いのは
五味子茶(オミジ茶)
ひと口で、甘酸辛苦塩の5つの味がするお茶。

そして、ボリュームのある
11種類の餅菓子盛り合わせ
071102

やっぱり全種類、味見したかったので
持ってたプラスッチクのナイフで友達と半分にcoldsweats01・・・

071104
中は、小豆のあんこ以外に
くるみあんやごまあん?などが入ってました。

う~ん、味?
甘いのもあり、甘くないものもあり
どれが美味しかったかは、忘れました・・・

お客は、5~6組いたと思いますが
たぶん、全員、日本人観光客でした。

ガイドブックに載ってるお店だからですかね~。
ちなみにarucoのソウルに載ってます。

今回、焼肉2回、ソルロンタン、お粥、キムッパ(のり巻)
冷麺、ビビンバなど
いろいろ食べましたが、一番美味しかったのは

・・・

・・・

店頭で販売してたトッポギでした
071108

071109
かなり辛かったけど、病みつきになる美味しさheart04 
 

|

« 天然氷 埜庵 | トップページ | 早朝観蓮会 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/48881981

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統茶院:

« 天然氷 埜庵 | トップページ | 早朝観蓮会 »