« なつのいろ | トップページ | 伝統茶院 »

天然氷 埜庵

先週、友達に、鵠沼海岸の埜庵(のあん)に
連れて行ってもらいました。

去年から行きたかったお店だったので、
すご~くわくわくしながら、向かいました。

ここのお店は、天然氷を使用したかき氷屋さん。
そして、シロップも手づくりにこだわっています。

まずは、かまくらというかき氷
和三盆がたっぷりかかってます。

070102

そしてお次は、マンゴー

070105
マンゴーソースは、小さい器に入ってて
自分でかけて食べます。

070104
グレープフルーツ
このソースも、苦味が少なく甘さもちょうどよく
美味しかった~heart04

そして私が頼んだのは、抹茶金時
070103
練乳もついてきました。

あんこは中に入ってます。
0701008

天然氷なので、さらっとしてて
最後まで、頭も痛くならずに
美味しくいただきました。

ここは
1階もテラス席がありますが
2階でも食べれます。

平日に行ったのですが、
入れ替わりお客さんが来てました。

店主いわく、休日もみんなに言われるほど
混んでないとのことでした。
でも、この暑さが続くと、きっと混んでることでしょう・・・

070107

そしてここでも気になったのが
2階の棚・・・

070109
古いカメラが2か所に飾られてました。
おしゃれ~heart04

|

« なつのいろ | トップページ | 伝統茶院 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/48804813

この記事へのトラックバック一覧です: 天然氷 埜庵:

« なつのいろ | トップページ | 伝統茶院 »