« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フラワーアレンジメント

日曜日はカメラ教室でした。

今月は、自分でお花を自分で
アレンジ?スタイリング?しての撮影です。

家にそのまま持って帰って飾れるようにと
今回は、カゴを持参しました。

フラワーアレンジメントの日は、
教室はお花がいっぱいです。

でも、花の苦手な私は
いっぱいあってもいつも悩んでしまいます・・・

メインの花はどれにするか・・・
色の組み合わせ・・・
形の組み合わせ・・・
大きさの組み合わせ・・・

今回は、なるべく悩まないようにやろうと心がけ、
出来たのが・・・

072801

そして、今回は南国風の花が多いと聞いていたので
タイみやげのココナッツのキャンドルを持っていき、
一緒に撮影しました。

072802
ろうそくの火が、風でながされないように
一時的に冷房を止めて撮影しました。

この日もかなり暑かったので
止めるとすぐに、むわ~wobblyと熱い空気とココナッツの香りが
部屋の中に・・・

撮影に協力して、我慢していただいたみなさん
ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕焼け

072002

今日の溝の口駅前でコンデジで撮った写真。

ちょうど買い物が終わって、丸井から出てきたら
携帯やコンデジを空に向けてる人が多くて
何??と思ったら、きれいな夕焼けでした。

072001

明日も晴れですね・・・
ここ最近、暑すぎる!!

もうちょっとすごしやすい天気だといいんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎大師 風鈴市

友達が川崎大師の風鈴市に出展しているというので
行ってきました。

071804_3

風鈴市とは・・・
全国47都道府県の風鈴が、一堂に勢ぞろいし
900種類32,00個販売されています。

カメラで風鈴を撮っている人も多いです・・・

071805_2

県別というか出展者ごとの看板が出てます。
青森は、風鈴に花笠が飾ってあったりと
県の特色をだしたものが多いです。
音色もそれぞれ違うようです。

071806

県の特色とは関係ない、創作ガラスもあります

071807

ちょっと変わった形のピンクの風鈴heart04
色がとってもきれいです。

これが友達Nちゃんの作品です。

数多くの中から、探せるかな~と思っていたのですが
携帯画像で見ていたのと
形に特徴があったので、探しだすことが出来ました。

誰かの家に、飾られることを願います。

いろんな風鈴が出てます。
興味のある人は
21日水曜日まで、やっているので
お出かけください。 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝観蓮会

年1回、夏のお楽しみ。
横浜の三渓園に、蓮の写真を撮りに行ってきました。

今年で、4回目。
7時半頃、到着したら、初めて駐車場がいっぱいで
本牧市民公園の駐車場に案内されました。
三渓園の南門に歩いてでれます。

睡蓮は、三渓園の中より、南門出口近くのほうが
きれいに咲いてるきがします
071810

三渓園の中は、予想通り、すごい人。
年々、人が増えてる気がします。
今年は、女性三脚持ちの一眼レフカメラが
多く感じました。
(私は望遠レンズですら重く感じ、
 三脚を持とうとは思えませんcoldsweats01・・・)


071801
三重の塔を入れて、パチリcamera
撮影ポイントなので、なんとなく列が出来、
並んで順番待ちして、撮ります

071802

071803

暑さsunで、1時間で退散wobbly


近くの朝からやっているパン屋の本牧館で朝食cafe
071811

そして、自宅へ帰ろうと思ったが、
川崎大師で風鈴市をやっているのを思い出し、
川崎大師へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝統茶院

先週末、8年ぶりの海外旅行で
韓国に行ってきました。happy01

ソウルは、15年ぶりくらいの2回目です。

日本と同じように、カフェが増えてて
スターバックスもけっこうありました。
あと、パリバケットというパン屋も目につきました。

カフェにも入りたかったけど、
やっぱり伝統茶が飲みたかったので
仁寺洞の伝統茶院に行ってきました。

071105_2

ここは、仁寺洞のメイン通りから1本入ったところにあり、
美術館の一角にある伝統家屋の建物です。

071103
暑かったsunので、アイスを注文

水正果(スジョングア)
生姜とシナモンの入ったお茶。
みぞれ状態で、飲むというより食べる感じです

後ろの赤いのは
五味子茶(オミジ茶)
ひと口で、甘酸辛苦塩の5つの味がするお茶。

そして、ボリュームのある
11種類の餅菓子盛り合わせ
071102

やっぱり全種類、味見したかったので
持ってたプラスッチクのナイフで友達と半分にcoldsweats01・・・

071104
中は、小豆のあんこ以外に
くるみあんやごまあん?などが入ってました。

う~ん、味?
甘いのもあり、甘くないものもあり
どれが美味しかったかは、忘れました・・・

お客は、5~6組いたと思いますが
たぶん、全員、日本人観光客でした。

ガイドブックに載ってるお店だからですかね~。
ちなみにarucoのソウルに載ってます。

今回、焼肉2回、ソルロンタン、お粥、キムッパ(のり巻)
冷麺、ビビンバなど
いろいろ食べましたが、一番美味しかったのは

・・・

・・・

店頭で販売してたトッポギでした
071108

071109
かなり辛かったけど、病みつきになる美味しさheart04 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然氷 埜庵

先週、友達に、鵠沼海岸の埜庵(のあん)に
連れて行ってもらいました。

去年から行きたかったお店だったので、
すご~くわくわくしながら、向かいました。

ここのお店は、天然氷を使用したかき氷屋さん。
そして、シロップも手づくりにこだわっています。

まずは、かまくらというかき氷
和三盆がたっぷりかかってます。

070102

そしてお次は、マンゴー

070105
マンゴーソースは、小さい器に入ってて
自分でかけて食べます。

070104
グレープフルーツ
このソースも、苦味が少なく甘さもちょうどよく
美味しかった~heart04

そして私が頼んだのは、抹茶金時
070103
練乳もついてきました。

あんこは中に入ってます。
0701008

天然氷なので、さらっとしてて
最後まで、頭も痛くならずに
美味しくいただきました。

ここは
1階もテラス席がありますが
2階でも食べれます。

平日に行ったのですが、
入れ替わりお客さんが来てました。

店主いわく、休日もみんなに言われるほど
混んでないとのことでした。
でも、この暑さが続くと、きっと混んでることでしょう・・・

070107

そしてここでも気になったのが
2階の棚・・・

070109
古いカメラが2か所に飾られてました。
おしゃれ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »