« カフェ レ ジュ グルニエ | トップページ | ケーク フリュイ »

珈琲焙煎 蓮

またまたカフェcafeネタです。

鷺沼駅より徒歩3分の 
珈琲焙煎 蓮 REN

060803

自家焙煎珈琲のカフェです。

私が訪れたのは、火曜の18時頃で
ひとりで来ているお客さんが多く
静かに本を読みながら珈琲を飲み
ゆっくり過ごしていました


060801_2

注文したのは、グァテマラ 500円
メニューには、コーヒーの苦さ・酸味・コクが
それぞれ強弱が表されていて、
好みのコーヒーを選びやすいです。

グァテマラは、苦味も酸味もコクも、
すべて真ん中あたりで、とても飲みやすいコーヒーでした。

060802

棚には、かわいい小物が飾られています。
写真では見えないと思いますが
奥の棚には、ペンタックスのフィルムカメラや
二眼カメラかな?写真集などが
飾られてありました。

ペンタックス愛用の私としては
お店にとても親しみを感じてしまいました。

でも、それはマスターのものではなく
常連さんのものだそうです。coldsweats01

|

« カフェ レ ジュ グルニエ | トップページ | ケーク フリュイ »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/48610116

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲焙煎 蓮:

« カフェ レ ジュ グルニエ | トップページ | ケーク フリュイ »