« ケーク フリュイ | トップページ | 天然氷 埜庵 »

なつのいろ

日曜日は、カメラ教室でした。

今月のお題は 色の溢れる毎日 「なつのいろ」

最近、カフェ巡りやコーヒーについて勉強していたので
頭の中は、コーヒーだらけ・・・

そこで夏といえば・・・アイスコーヒー!

ということで、二層のアイス・オ・レを題材にしました。
グラスも、カフェで見かけた丸みを帯びたグラスを
新たに購入しちゃいました。

クロスは、前々日に、元町のローラアシュレイのセールで
見つけた250円のバンダナ?お弁当包み?ですcoldsweats01

062701
二層にする為、手作りガムシロップがたっぷり入ってて
かなり甘いです・・・
コーヒーはリキッドタイプのコーヒーを使用
撮影の為なので、味は二の次です。
でも、もう少し色の濃い(黒い)コーヒーを選ぶべきでした。sad

氷もすぐ溶けてしまうので、時間との勝負でした。

そして、コーヒーのお供にということで
2種類のビスコッティを作り撮影。
062702_2
オレンジピールとアーモンドダイス入りと
くるみ入りのコーヒー味の2種類です。

コーヒーに浸さないと食べれないくらいのカリカリは苦手なので
クッキーに近いサクサク感のあるビスコッティです。

余談ですが・・・
梅雨の時期は、ビスコティ、すぐしけちゃいますね~。
密封容器に入れといたのですが
翌日の朝には、食感が変わってましたcrying

オーブントースターで軽く焼けば、多少はもどるんですけどね。

|

« ケーク フリュイ | トップページ | 天然氷 埜庵 »

写真教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/48751441

この記事へのトラックバック一覧です: なつのいろ:

« ケーク フリュイ | トップページ | 天然氷 埜庵 »