« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

パソコンが壊れました

パソコンが立ち上がらなくなり、入院中です。

当分、ブログお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ Bocco おにかいカフェ

武蔵中原にあるカフェ Boccoに行ってきました。

ビルの2Fにあるとても落ち着けるカフェです。

051802_2

スイーツセットで
マンデリンのコーヒーと
ジャーミーアイスのビスケサンドを注文

051801
ビスケサンドのアイスは、バナナ入り。
甘さもビスケの食感も私好みheart04

051803
かなり濃厚なガトーショコラもオススメです。

スイーツは店主さんの全て手作り。
コーヒーも注文が入ってから、
豆を挽き、一杯ずつ淹れてくれます。

とってもくつろげるカフェです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー

日曜日に東京ガスのショールームで行われた
あらたおんさんの
「おうちでカフェメニュー撮影に挑戦!」に
行ってきました。

なんと70名の応募があり、16名の参加者でした。
参加出来たのは、ラッキーだったようです。

初めにカメラ設定の話などがあり
撮影実習は3ヶ所のスタイリングでした。

手持ちで、シャッターは一度だけ。
それを3周ぐらいしたでしょうか・・・

いつもは、カメラを覗きながら、
被写体をちょこちょこ動かし
撮影しているので
人がスタイリングしたものを
そのまま写す難しさを感じました。
(画角を理解すべきなんでしょうねcoldsweats02

051702


051704

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンジー

切花のパンジーをいただきました。

パンジーって、花壇用というか
植木鉢で売っているお花だと思ってました。

切花用として、売られるようになったのは、
最近のことらしいです。

花壇用のより、茎が長く、丈も25cmくらいはありました。

0505

ふりふりした花びらがかわいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパーナプキン

かわいい~heart04と買ってしまったペーパーナプキン。

0504

食パンをハートのクッキー型でぬいて
トーストしたものをのせてパチリcamera

割としっかりとした紙で出来ているので
手作り菓子のラッピングにも使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブ デ トマト

自由が丘にあるトマトにこだわった
Ce'le'b de TOMATO(セレブ デ トマト)に
行ってきました。

050201_2 
トマトジュース 4種のお試し 1200円

緑のコースターから時計まわりで
糖度がアップしていくとのこと
・トマト美人
・コロボックルの里から
・薫寿(ことぶき)
・かすみ

私が一番美味しいと感じた薫寿は、
1000mlで、5000円で販売してました。
瓶では、高くて買えませ~んcoldsweats02

ランチのコースには、
完熟トマトのサラダがついてます

050202
中にポテトサラダが入ってました。

そしてトマトソースのリゾット
050203

チーズの下には・・・
050204

半熟たまごが入ってて、トマト味によくあいます。


連れが頼んだのは、パスタコースでポモドーロ
050205
にんにくがきいてて、こちらも美味しかった。
この写真ではわかりにくいですが
トマトがすご~く赤くてきれいでした。

デザートは、白ワインのジュレ
プチトマトをカットしたものが3種類入ってました。

050206
3種類、味がそれぞれ違ってました。

あと、コーヒがついて
リゾットコースは、1500円
パスタコースは、1800円

トマトを観察しながら、味わったランチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »