« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

Cafe食堂 MALIBU  たまプラーザ

たまプラーザ駅から徒歩4分くらいのところにある
Cafe食堂 MALIBU 

日替わりランチの
マグロとタコのポキライス 980円

043001
野菜がたっぷり食べられて
マグロとタコはにんにくと醤油の漬けでした。
スープはオニオンスープ。

043002_2 
ドリンク付きです。

店内で、雑誌の取材が入っていたらしく
カメラマンがレフ版を自分で持ちながら
フラッシュをバチバチたき
ハンバーガーの撮影していました。

ハンバーガーが出来上がってから
3分くらいで撮影し、去っていきました。

やっぱりプロの撮影は、早いですね。

あっ、ハンバーガーも、
とっても美味しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごフォトの楽しみ

日曜日にカメラ教室で撮った写真。
またまたいちごフォトcamera

0426012 
丸皿で、いちごコンフィをたっぷりのせて
赤を強調して、ラブリーに。

0426032

こちらは白い四角の皿で、すっきりしたイメージ で。

上の2枚の写真は
後ろのカップやフォーク、クロスは変えていません。
同じパンケーキでも
お皿や盛付によって、かなり印象が変わりますよね。

盛付をいろいろ考えるのも、
私にとって写真を撮る楽しさのひとつかも・・・

最後はもちろん、撮影後の食べる楽しみheart04

BON APPETIT! ボナ ペティ!
0426022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブリーフォトレッスン

土曜日に、
下北沢のカメラ教室 プランツモジュールで
フォトレッスンを行いました。

いちごを美味しそうに可愛らしく撮る」為のレッスン

撮影タイムに用意した被写体です。

042402

パンケーキを小さめに焼いて
いちごバターをのせました。

普通よりちょっと小さいサイズの方が
女子は「かわいい~」と言いますよね~。

042401

いちごのムースを2層で作り
いちごを花びらの形で飾りつけました。

こちらもちょっと小さめのいちごで
作ったほうが、かわいい花びらになります。

あと、2ヶ所被写体を用意し、
それぞれ構図を考えながら
撮影してもらいました。

ご参加いただいた方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開

先週、京都と奈良に行ってきました。
桜は満開で、京都は、やはり人、人、人・・・・

南禅寺のそばのインクライン
040606

040605_2 

下の写真は哲学の道
040609

040608
青空と桜は、よくお似合いheart04

東京の空は、やっぱり汚れてるのかな・・・
ここまで青い空って、設定を変えないと出ない気がする・・・

040602
こちらは、奈良の室生寺

040603

040601

ここは、交通の便がよくないので
京都よりは、人は少なかったですが、
人を入れないで写すのに、
5分くらいは待ちました。

室生の里にある西光寺のしだれ桜
040604
見事でしたcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の視線

昨日、近所を散歩していたら、
屋根の上に猫cat発見!

040201

視線eyeの先は・・・

040202

公園の桜cherryblossomでしたhappy01

桜は満開で街が明るくなっていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢グルメ

ここ約1ヶ月間、下北沢で食事をすることが
多かったので、まとめてご紹介restaurant

紅茶が美味しい ラ パレット

040101

ボリュームのあるポークトーストサンド

キュウリだけでなく
いろんな野菜のピクルスが付いてくるのもうれしい。

ちょっとピリッとくるジンジャーミルクティーと
一緒に注文しました。

デリやパンが豊富な サンデーブランチ

040102

スーププレートを注文。

パンはマフィン、スコーン、フレンチトーストから
好きなものを選べます。

この日のスープは、パンプキンスープ
デリは、トマトといちじくと生ハムのサラダ
パンは、塩キャラメルバターのフレンチトースト

スープカレー 「

040103
大麦豚と大根のスープカレー
ご飯は、玄米か白米が選べます。

カレーの辛さやご飯の量も選べます。

コーヒーcafeにこだわってる Cafe use

040104
こちらは
あつトロ焼サンドプレートセット
スパイシーなカレーとチーズのサンドです

店内はレトロな感じで、とても落ち着けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »