« 日帰り 河津旅行 | トップページ | くるみゆべし »

河津日帰り旅行のランチ

河津川のそばを歩いてもあまり食事処は
みつからなかったので
ネットで検索していた
旬彩割烹 くらの坊 へ行ってみました。

お昼は、3種類の中から選ぶようですが
その日は、おにぎりセットは売り切れていて
温うどんセットか一汁三菜のセットのみでした。

一汁三菜を注文しました。

1品目の小鉢
030305_2 

2品目 焼き物
030306
トマトとアスパラガスの上に
西京味噌と卵をあわせた味噌がかかってます。

甘辛くて、優しい味わいでした。

そして、お刺身
030307
わさびは、お酢が入ってて
初めての味でした。

桜の花びらcherryblossomをした、京にんじんがたっぷり。
薄いし、本物の花びらのようでした。

そして土鍋ご飯。
030308_2 
土鍋で炊いたご飯は
味のついた新じゃがいもとごまが入ってました。

新じゃがで今の時期しか作れないと
お店の方が強調していました。

030309
椀物は、えびしんじょう

ぷりっとして美味しかった~。

そしてデザートとコーヒー
030310_2
いちごの入ったようかん。

一口サイズで、かわいらしい。

おしゃれな和風のインテリアで
とても落ち着いて食事が出来る場所です。

ただ、男性だと量的にちょっと物足りないかも・・・

あと、犬も飼い主と一緒に入れるお店なので
犬嫌いにはダメかも・・・

カウンターに座れば、
噴き出す峰温泉大噴湯を眺められます。

030311

|

« 日帰り 河津旅行 | トップページ | くるみゆべし »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/47731983

この記事へのトラックバック一覧です: 河津日帰り旅行のランチ:

« 日帰り 河津旅行 | トップページ | くるみゆべし »