« 日本の伝統的な年賀状の撮影 | トップページ | ブラウニー »

しっとり感がたまらないケーキ

010602

軽めなんだけどしっとりとしているケーキを
作りました。

フツーのケーキの材料にプラスあるものが
入ってます。

実は・・・

白餡です!!
小麦粉は少なめで、白あんがかなり入ってます。
それが、かなりしっとり感を出しているようです。

言われなければ、白あんとは気づかないかも・・・

年末、なんとなく食品材料店で
白餡を買ったものの
和菓子を作る気にはならず
検索したところ
このレシピにヒット。

どんな味になるのかなと思いながら作ったけど
アタリでした。

010601

|

« 日本の伝統的な年賀状の撮影 | トップページ | ブラウニー »

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/47221529

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり感がたまらないケーキ:

« 日本の伝統的な年賀状の撮影 | トップページ | ブラウニー »