« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

シュトーレン

今年、最後のシュトーレンを
昨日、穂の香で購入しました。
最後の1本のようでした。

一緒にパネトーネも購入

123104

123101

ここのは、フルーツもナッツもたっぷり入ってます。
マジパンも入ってるので、私好みです。

さすがにこの時期だけあって、
しっかり味がなじんでいます。

スパイスがきいていたのは
シェシーマのシュトーレン

123102

123103

お酒の味もけっこうして
まわりのお砂糖のジャリジャリ感を味わいながら
楽しめます。

スパイスは、シナモン、カルダモンとかオールスパイスというか
いろんなものが、入っているようです。

シュトーレンだと思って買ったら、
ベラベッカだったのが、こちら・・・

123107

1231
11種類の果実と木の実のベラベッカ


ラテールで、渋谷の東急フードショーで購入。
12月初旬の土曜の夕方に行ったので混雑してて、
同じカゴに入って、商品がよく見えず・・・

ベラベッカも美味しいんだけど
やっぱりシュトーレンが食べたかったかな・・・
おととしのりんごのシュトーレンは、最高でしたheart04

今年のラテールは、黒豆のシュトーレンだったようです。

あと、こちらはまだ食べていないのですが
Conv0003
カルディファームで購入。

こちらは、お正月のお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュトーレン ブレッド&サーカス

シュトーレンの季節になりました。heart04

毎年、6~9個は買って、
お正月頃まで楽しんでいます。

今年初のシュトーレンは、
湯河原のブレッド&サーカス。

120902

120901_2

まわりの粉糖はわりと控えめです。

ドライフルーツも入ってるけど
カシュナッツやくるみなどナッツ類のほうが
たっぷり入っているという感じです。

パン屋のブログを見たら
食べ頃は、クリスマスらしい・・・

待ち切れなくて、食べてしまいましたcoldsweats01

確かにもう少し日にちを置いたほうが
味がなじんで、更に美味しくなりそうです。

今回このお店のパン、初めて食べたのですが
どれも美味しかった~。
ハード系のパン、食パン、クリームパン、スコーンなどなど

平日に買ってきてもらったのですが
開店前に約30人くらいwobblyの行列が出来てたそうです・・・

人気のお店とは聞いてたけど、
すごすぎる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »