« 京都の紅葉 | トップページ | クリスマスカード カメラ教室 »

クリスマスフラワーレッスン

火曜日にプランツモジュールで寄谷先生による
クリスマスフラワーレッスンに行ってきました。

みんな、ほとんどおしゃべりもせず
夢中というか必至coldsweats01に制作。

アレンジをあまりやったことない私は
けっこう葉がうまくささらず、
ぐにゃといってしまい
先生にヘルプをけっこう求めてたかも・・・

そして出来上がった作品clover

111702_2

クリスマスカードにしてみました。

111701_2

先生のサンプルよりバラを多く入れた為
写真だとちょっと赤がしつこくなったかも・・・

シルバーとグリーンの色合いの中に
さし色で赤がちょっと入ったリースのはずでした・・・

フレッシュフラワー作ったので
1週間くらいはそのままで
その後はドライリースにして
クリスマス頃まで楽しめるそうです。

|

« 京都の紅葉 | トップページ | クリスマスカード カメラ教室 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。みちのくおつかれさまでした。sun
帰ってきてから、かぜをひいてしまいました。。あじゅ〜るさんは大丈夫ですか?

リースのカード、素敵です。黒バックもイメージにばっちりあっていて、そのてがあったか〜と、みいってしまいました。good
 
また、月末には、元気に会いましょう!
smile

投稿: mimi | 2009年12月 3日 (木) 20時42分

あらら・・風邪大丈夫ですか~?
私は、アレルギー性鼻炎以外は、健康で~す。

リースは、みちのくツアーを境に
ドライリースとなりましたcoldsweats01
生花の時とまた違っていいheart04ですね。

投稿: あじゅ~る | 2009年12月 5日 (土) 10時21分

お元気そうで、良かったです。happy01
 
リース、ドライになりましたよね。

ちょっと、やせてしまった隙間に、サンキライの実や、ミニリンゴなどいれると、又違ったイメージで楽しめますよ。 
スモーキーグリーンと濃い赤で、シックなクリスマスの雰囲気になります。xmas 

良かったら、お試しください。shine


投稿: mimi | 2009年12月 7日 (月) 23時45分

コメントありがとうございます。

バラのつぼみで枯れたというか
変色してしまったのがあるので
どうしようかな~と思ってました。
花材を買ってきて、試してみま~すhappy01

投稿: あじゅ~る | 2009年12月 9日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/46810723

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスフラワーレッスン:

« 京都の紅葉 | トップページ | クリスマスカード カメラ教室 »