« クリスマスフラワーレッスン | トップページ | シュトーレン ブレッド&サーカス »

クリスマスカード カメラ教室

11月のカメラ教室のお題は
「クリスマスカードを作る為のコーディネート」でした。

私のサブテーマは

snowホワイトクリスマス

雪の結晶のリボンやペーパーなどを
集めてみました。

112202

お菓子は、フライパンで作ったバームクーヘン

生地を薄く流し込み、焼けたらひっくり返して
生地を入れて焼くを何度か繰り返し
層を作りました。
丸~く出来上がったバームクーヘンを
四角にカットし、アイシングしました。

112201
こちらは
ホワイトチョコの食べれるクリスマスリース!

これは簡単に出来ますheart04

ホワイトチョコを湯煎、または電子レンジで
溶かして、クッキングシートにスプーンで
丸を描きます。

先にクッキングシートにペンで丸を描いとくと
きれいに描けます。
(使う時は、クッキングシートを裏返します)
なるべく真ん中の穴を大きめに。
フルーツ等をのせるとその分押されて
穴が小さくなります

その上に小さくカットしたドライフルーツや
ナッツ類をのせて、冷蔵庫に入れて
30分冷やせば出来上がり。

|

« クリスマスフラワーレッスン | トップページ | シュトーレン ブレッド&サーカス »

写真教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/46902419

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカード カメラ教室:

« クリスマスフラワーレッスン | トップページ | シュトーレン ブレッド&サーカス »