« 水玉模様を使った撮影 | トップページ | ジャーマンアイリス  »

南禅寺 ZEN YOGA

日曜日に、京都の南禅寺 禅センター(光雲寺)で
行われたYOGAのワークショップに
参加してきました。

040502

おととしの秋に訪れて、紅葉がとてもきれいだったので
今度は桜の時期に訪れたいと思い、参加しました。

京都は、東京より桜の開花は遅く
満開ではありませんでしたが、
とてもきれいでした

光雲寺の庭からは、
哲学の道沿いの桜がよく見えます。

040506

040503

まず、ご住職のご指導のもとに
15分2セットの座禅をしました。

「無になること」
ゆっくり、ひと~つ、ふた~つを数えながら
呼吸に集中するのです。

ちょっと寒かったこともあり、雑念が入ってきて、
「無」になるには、まだ修行が必要なようです・・・

そして、堀川先生のYOGA
堀川先生は、思い立ったらすぐ行動にうつす
エネルギッシュな女性です。
お会いするのは、3回目ですが、
いつもパワーをもらいます。

それ以外に、
ご住職のお話や寺内の見学、
堀川先生の伊良部島でのお話などなど
時間はあっという間に過ぎていきました。

あっ、お寺で出していただいた桜餅も
とてもおしかったです。
どんな時でも、食い気がcoldsweats01・・・

040505
どこのお菓子かを聞くのかを忘れてしまい残念・・・

石松というところのお弁当も、見た目も味も最高でした。
040504

心も身体もリセットされ、お腹も満足heart04の1日でした。

おまけ
土曜から京都に入ったので、
ライトアップされた円山公園のしだれ桜です。
040501

|

« 水玉模様を使った撮影 | トップページ | ジャーマンアイリス  »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/44599204

この記事へのトラックバック一覧です: 南禅寺 ZEN YOGA:

« 水玉模様を使った撮影 | トップページ | ジャーマンアイリス  »