« シュトーレン  nemo | トップページ | 旭山動物園 »

カプチーノでお絵かき 

今日、エノティカバール・プリモディーネでの
「おうちで淹れるカプチーノ」講座に行ってきました。

お店は、駒沢大学駅降りて、自由通り沿いにあります。

08121405

参加したのは、
みんな自宅にエスプレッソマシーンを持っていない
初心者ばかりでした。

ディロンギの家庭用のマシンを使い
先生の説明やデモを見てから
実技へ入りました。

08121401

1回目は、きれいな丸がかけず失敗crying

2回目は、きれいなハートが出来ましたheart04

と、言っても、先生が一緒にやってくれるので
ほとんど先生おかげ・・・

08121402

そして、ちょっとミルクフォームを足して

08121403 

すご~く、かわいいheart02

そしてそして・・・

08121404

あざらしへと変化

みんな、それぞれ、可愛らしく完成!
はじめてでも、こんなに出来ちゃうなんて感動!

エスプレッソマシンが欲しくなっちゃう。
でも、家でやったら、
そう簡単にうまくいかないんだろうな・・・て感じ。

実技の後、
サラダやピザ・パスタのランチがでて、終了。

カプチーノを2杯、飲んだので、
すご~くお腹いっぱいでした。

あっ、カプチーノって、
絵が描いてあると、
くずすのがもったいなくて
そのまま飲んでいたけど
それは間違いで
かき混ぜて飲むのが正式らしい・・・










|

« シュトーレン  nemo | トップページ | 旭山動物園 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/43422820

この記事へのトラックバック一覧です: カプチーノでお絵かき :

« シュトーレン  nemo | トップページ | 旭山動物園 »