« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

クリスマスカードを作るためのコーディネート

昨日は、プランツモジュールでのカメラ教室でした。

今月のお題は
「クリスマスカードを作るためのコーディネート」

クリスマスのお題で撮るのは、何度目だろうか・・・coldsweats01

去年は、ブランデーシュガーに火をつけて
おしゃれな雰囲気で撮影
08112308

2年前は、チョコレートフォンデュで撮影
08112307

3年前は、お休みして

4年前は、クグロフとブッシュドノエルをパンで作り撮影・・・
08112305  08112306

そして、今年・・・

特にクリスマスに食べるものではないのだが、
自分が食べたかったので
「リンゴのパンプディング」と「チョコマフィン」で撮影camera

08112301 

クリスマスって言うと、赤のイメージだけど、
ブルーのイメージを撮影したくて、こうなりました。

お皿は、SARA CERAのネット通販で、360円で購入。
先週の金曜日に到着。
すご~くきれいなブルーが写真にでて、満足heart04

08112302
クリスマスってイメージじゃないかもsad

08112303

クリスマスツリーとマフィンカップは、
お菓子や料理の材料や道具を販売している
富沢商店で購入。

何年もクリスマスを撮影しているけど
ちゃんとクリスマスカードにして、
友達に出したことは、ほとんどない・・・

今年こそは、だそうかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】 vol.2

先週の火曜日の夜、
トラットリア ギヘイに行ってきました。

シェフのお任せコースを頼みました。

まず、シェフに今日のコースに合う白ワインを
選んでもらいました。

08111105
Villa Margon

08111104
岩手県産の生かき
オリーブオイルと塩の味付けでした。

08111106
ヒラメのカルパッチョ

添えてある茨城産のわさび菜がおいしかったdelicious
特に辛みはないけど、葉の味がしっかりする感じでした。

08111101
上は、サラミのようなもので、コテキーノというらしい。
下は、レンズ豆を煮たもの

イタリアでお正月に食べる料理。
レンズ豆を貨幣にみたてて、
お金がたまるようにと願うらしい

08111102

栗の粉が入ったパスタ
今の時期だけの生ポルチーニ入り

栗の粉のせいか少し甘さがあるけど、
スパイシーな味付けでした。

08111103
あんこうの焼いたもの
上下にじゃかいも

添えてある京にんじんが、甘くて歯ごたえがあり
おいしかった。

Conv0001
完成品を撮影するのを忘れて食べてしまい
途中で撮影・・・

5時間煮込んで焼いた”ロイヤルポーク”
フリーズドライのトマトが添えてありました。

そして、デザート(コーヒー付き)
08111107 08111108

2時間くらいかけて、ゆっくり食事を楽しみました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎市生田緑地 ばら苑

今日、川崎市にある向ヶ丘遊園の跡地にある
ばら苑に初めて行ってきました。

ゆっくり写真を撮りたいと思ったので
9時10分くらいに駐車場に到着。
さすがに駐車場には、十数台の車しか
ありませんでした。

駐車場から、107段の階段を登って
ばら苑に到着。

08110215

およそ440種、4,000株のバラがあり、
それをボランティアの人たちが手入れをしているそうです。

08110201

08110202_2

08110203

08110204

08110205 08110207
08110208 08110209

08110206_2
08110211
08110210
08110213

このばら苑は期間限定で
秋は、明日の3日までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »