« スリランカフェスティバル2008 | トップページ | ベジ料理ワークショップ 3回目 »

Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】

今年の春に、南武線 武蔵新城駅近くに
出来たイタリア料理のお店
トラットリア ギヘイrestaurant

カウンター席と2人用テーブル席が2つの
こじんまりとしたレストラン

先週の土曜日に3回目の訪問heart04
母の誕生日のお祝いに
奮発して5,300円のフルコースを注文

まずはシェフのおすすめのワインで乾杯
08091405
ワインはよくわからないけど
香りがとってもいいのに驚きました。

最初の料理は
・なすの冷製スープ
・トマトとモッツァレラのキッシュ

そして
08091401
・オナガダイのカルッパチョ

次は
・フォアグラのハンバーガー
08091407
セモリナ粉入りのパンで
贅沢にフォアグラをサンド

パンがとてもサクサクしてて
ワインビネガーのソースととても合ってました。

そしてそして
私の大好きなパンが登場!!

パンもシェフの手作りで、焼き立てでした。
08091402

次は
やはりシェフ手作りのパスタが登場

トリノのパスタで
名前をアニョ???? プリンというらしい。
2回聞きなおしましたが、不明・・・

08091403
セージと挽肉が入ってます。


ソーセージが入ってるパスタを食べてるような、
小龍包のように口の中で肉汁がじわっと
でてくるジューシーなパスタです。

お魚料理は
マコガレイのキノコソース
08091408

そして、お肉料理

       ↓ここに塩があるのが見えますか?
 08091404

 その塩がおいしいんです!!
 甘塩っぱくて、私好みでです。

そして、お腹いっぱいでも食べれるデザートへ
08091409

あと、コーヒーがついて終了~

味も美味しいですが
料理の見た目も美しく、楽しませてくれるお店です。

そしてカウンター席だと、料理をしているところも見えて
興味深く、ジーッと見てしまう私です。

コース料理はそう何度も来れませんが、
ランチは、1200円なのでオススメです。

|

« スリランカフェスティバル2008 | トップページ | ベジ料理ワークショップ 3回目 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/42498722

この記事へのトラックバック一覧です: Trattoria GIHEI トラットリア ギヘイ 【武蔵新城】:

« スリランカフェスティバル2008 | トップページ | ベジ料理ワークショップ 3回目 »