« 明野ひまわり畑 | トップページ | 8月のお題「夏の和の食」 »

ベジ料理ワークショップ

第2回目のyoshi先生の料理教室に
土曜日に行ってきました。

08082301
これって何の葉かわかりますか~?

私、初めて、モロヘイヤの生の葉をeye見ました。

モロヘイヤ料理は食べたことはあったものの、
だいたい葉の形が残ってる料理はなかったので、
勝手にほうれん草や小松菜のような形だと思ってましたcoldsweats01

出来上がったのは、モロヘイヤのスタミナ丼
08082303

トマトと一緒に食べると酸味もあって
すご~くおいしい。

2品目は・・・
08082304 

トウモロコシの芯も一緒に煮込んだ
トウモロコシのスープ

じゃがいも、にんじん、おくらなどいろいろな野菜が
たっぷり入ったあっさりめのスープ

そして3品目は
08082302_2

夏野菜のターメリック焼き

ターメリックってカレー以外使えないのかな~と
思ってたので、この味には、びっくり。

くせになりそうな味でした。
ビールにも合いそう・・・

料理もおいしいけど
先生と参加者の人といっぱいおしゃべりも出来て
楽しいひと時でした。

|

« 明野ひまわり畑 | トップページ | 8月のお題「夏の和の食」 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/42274360

この記事へのトラックバック一覧です: ベジ料理ワークショップ:

« 明野ひまわり畑 | トップページ | 8月のお題「夏の和の食」 »