« ベジ料理ワークショップ | トップページ | お気に入りのパン屋 ラルブル ア パン »

8月のお題「夏の和の食」

今月のカメラ教室のお題は
「夏の和の食」 riceballbottlejapanesetea

08082402

小豆の缶を使ったきんつばを作り、
持っていて撮影camera

皮を焼くのが思ったより難しく
皮がはげてしまったりweep
厚さが均等にならなかったり
時間をかけ過ぎて、中のようかんが溶けたりと
苦戦しました。

角の部分をキッチンばさみで
整えればもう少し見栄えがよかったかも・・・

まあ、手作り感は、十分でてるとは思うけど・・・

08082401

08082403

ちょっとしたおみやげをイメージして
きんつばを半紙で包んでみました。

08082604

敷き物やお皿で夏のイメージを出しましたが
メインのきんつばが
いつの季節をあらわすお菓子なのかは
わからず・・・

芋きんつばは、秋らしいが
小豆のきんつばは????

|

« ベジ料理ワークショップ | トップページ | お気に入りのパン屋 ラルブル ア パン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172860/42284092

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のお題「夏の和の食」:

« ベジ料理ワークショップ | トップページ | お気に入りのパン屋 ラルブル ア パン »