トップページ | 2006年6月 »

Wedding

今日は月に1回の一眼レフの写真教室。5281_2

今回のお題は、”Wedding”
白のバラとドラジェで雰囲気作り。

お題だけ決められていて、
みんな各自、撮りたいものを持ってきて、
約30分で、いろいろな構図で撮る。

他の人の構図を見るのもとても勉強になる。
同じお題でも、全く違う作品に仕上がる。

いつかみんなで作品展をやりたいねっと
言っている。実現するといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ教室

先週、たまたまHPで見つけたコトコトパスタ教室に参加。

今日のメニューは 「バジルペーストのラザーニャ」

いつもパン作りをしている私には、

パスタ作りって、思ったより簡単。

生地をこねるのは、先生や他の生徒さん達と521_1

お話をしながら、あっという間に終わってしまった。

パスタマシーンがあれば、家でも作りたいかな。

でも、とりあえずは、この教室に少し通って

いろいろ作ってからにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキ

0519 北海道 きのとや の「純生ロール」

生地が^^ふわふわ^^で

黄味が多いのか濃い黄色。

生クリームもおいし~い!!

シンプルだけど、うん、うん、おいしかった。

きっと材料そのものが、おいしいんだろうな

という感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーパーティ

0516_2 喫茶楽塾の”緑茶パーティの楽しみ方”

という講座に参加。

2~4名のグループにわかれて、

テーマにあわせて、

テーブルコーディネートを発表。

わりとモダンにまとまりました。

でも、ちゃんと写真を撮るには、セッティングしたかったけど

そんな時間はなかったので・・・

| | コメント (0)

トップページ | 2006年6月 »